私の健康法 No.5 (運動)

昨日、(3月20日)また、新宿区の卓球大会に出場して参りました。45歳以上の部でしたが皆様

若々しく、元気ハツラツでした。おかげさまで楽しい一日でした。 適度な運動は、色々なバランス

を調える役割を果たしてくれます。筋肉バランスはもちろんのこと、重心や自律神経のバランスも

改善されて、心身ともに健やかに爽快になります。私は一時期、腰痛で足を引きずって歩いてま

したがいまでは卓球ができるまでになりました。人間は動物なのですから動かないと健康は維持

できません!パソコンにむかって一日中じっと座っていることはかなり異常なことなのです!

みなさま、身体を動かしましょう!運動しましょう!